クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

新規ラーメン屋開拓 「田上屋」

1ヶ月前ほど食べたいラーメン屋に行った時に

13:30なのに昼の部の営業時間が来てしまい食べられんかったラーメン屋がある

 

クマが久しぶりに開拓する新しいラーメン屋だったのに、、、

それを今日12:00に食べに行った

 

「田上屋」

まず、、、名前の通り家系そして

 

f:id:R32kuma-san:20201005054339j:plain

 

見た目もばっちり家系

横浜の家系は場所によって当たり外れが多いので入るのも悩むけれども雑誌とかでもこの地域の特集があって気にはなっていた

 

とりあえずどんなラーメン屋も最初は普通のラーメンを頼む

 

f:id:R32kuma-san:20201005055102j:plain

 

見た目はスタンダードでほうれん草、チャーシュー、海苔が具材

思ったよりはギドギド感は薄いし期待できそうな味

 

油が多いのはこの歳になると厳しくなるのでコクはあるけれどもスッキリするスープを好む

 

吉村屋や杉田屋とか家系直系に近い味がするけれどもちょっと違うスッキリした味

なかなかいいぞここのラーメンは

 

途中でライスを頼んで海苔にスープを染み込ませて食べる

豆板醤やニンニクを少しつけてスープで食べるもうまい

 

久々にヒットするラーメン屋だった

新規開拓は勇気もいるのであまりしたくないけれども外食はラーメンぐらいだからせめていろいろなところで食べないと