クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

BNR32 ホイール⑦ タイヤの組み付け

買ったタイヤは組み付けないと使えない

そしてタイヤの組み付けにも残念ながらお金がかかる、、、

 

悲しいけどこれ現実なのよね

 

できる限り低予算で組み付けたい

今はネット販売のおかげで持ち込みでタイヤの組み付けを行ってくれるところは多くなった

 

ネットで探してみたけれどもそれでも18インチの組み付けは4本で1万えお超える価格になってしまう

 

そんな中、会社の人から勧められたお店で組み付けることに

一度Mitoのタイヤ交換でもお世話になったお店

確か215/40 R18のサイズで1万円を切っていた気がする

 

土曜日は車いじりの曜日

朝からタイヤを積み込み事前に予約を入れていたお店に

 

f:id:R32kuma-san:20200927062107j:plain

 

住宅街のアパートにあるお店

 

f:id:R32kuma-san:20200927062415j:plain

 

横須賀のアップス

タイヤを直接送っての対応も可能らしい

そのせいかアパートの前にはタイヤとホイールが山積みになっている

ダンボールも引き取らないせいか山積みに、、、

 

時間通りに行き1本10分程度で組み付け、バランス取りを行ってもらう

ホイール単体との組み付けになるので車両からの取り外し、廃タイヤの取り外しがない分時間も早く処分費がないから値段もおやすくしていただいた

税込で8000円

 

f:id:R32kuma-san:20200927063554j:plain

 

お店の人とも話したけれどもスーパーアドバンの18インチ

古いタイプのホイールのため腐食はあるものもセンターキャップ付きでクリアが残っているものは珍しいらしい

大概はセンターキャップ、アタッチメントがなくなり再塗装(主に自家製塗装)されている17インチが多いらしい

 

多少の歪み等は重りでバランスを取っていただき前後の組み付けのアドバイスをいただき早速組み付けようかな?

 

と思ったけれども土曜日で休みのはずだけれども今日は工事が入るらしく業者が会社に立ち入る

 

さすがに業者が工事の中車を弄るわけにもいかないので人が来る前に会社をドロン

とその前に

組み付けることはできないけどタイヤを当ててみるくらいの時間はあるはず

 

f:id:R32kuma-san:20200927064403j:plain

 

当ててみると

ホイールの色が変わったわけではないけれどもやはり3本スポーク

この時代の車にこのホイール

クマ的には超似合う

 

ホイールもそうだけれどもローター、パッドを交換して早く走りたい

 

そして3本スポークの

 

f:id:R32kuma-san:20200927064829j:plain

 

先輩Mito

このホイールもかっこよかったんだけれども4穴のPCD違い

合うならBNR32にこれをつけたかった

クリアもはげてないしピカピカだから