クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

BNR32 ホイール④ クマが決めたホイール

いろいろ悩んで構想から1年

18インチを決めた時から考えオークションでずーっと待っていたけれども

やっとクマの格安予算で手に入れれるホイールが出てきたのでこれに決めた

 

f:id:R32kuma-san:20200915062638j:plain

 

スーパーアドバンの18インチホイール

Mitoと同じ形になってしまったけれども1番の理由は3本スポークによる開口部の面積の大きさ

 

センターキャップ付きで当時のGTカーを彷彿とさせるデザイン

BNR32の年代と合わせてみた

 

これに

 

f:id:R32kuma-san:20200915062920j:plain

 

ブレーキの熱で鳴きがひどくリタイアしてしまったプロジェクトμのブレーキローター

これに去年の暮れ、サンタさんのプレゼントのリヤローターを組み合わせてみようかな

 

でもその前に

格安のとこのホイールは年代物のためアルミの腐食が目立つ

 

f:id:R32kuma-san:20200915063203j:plain

 

少し磨いて綺麗にしてから組み付けて行こうかな?

ホイールネタはまだまだ続くのかな?