クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

歌を出せば年代がわかる夏の歌

今週のお題「夏うた」

 

ドライブの季節?コロナの影響で移動は車が多くなり音楽もよく聞くのだけれども

それなりのおっさんになっていけばなかなか新しい歌は受けつかなくなってくる

 

それよりもどんどん昔聞いていた歌を逆に聞きたくなってくる

 

そんな中夏になると聞きたくなる歌といえば

 

センチメンタルバスsunny day Sunday

「36℃のとろけそうな日〜」と聞くとやっぱ夏だーと思う

いいテンポで流れる音楽に青春っぽい歌詞

まだ学生時代北海道にいたので特にイメージがつかなかったけれども本州に来て本当にここまで温度が上がることを実感した

 

他には

aikoのボーイフレンド

花火も好きだけれどもボーイフレンドはテンポが良いんだよね

 

夏はやっぱりテンポがある音楽を聴きたくなってしまう

 

ただ、、書いているとおおよその年代がわかってしまう

女の子ではないので特に問題はないのだけれども