クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

BNR32 外装を変えよう⑤ プッシュ式ボンネットピン

車検もいいけれどもボンネットも考えていかないといけない

カーボンボンネットを仕上げて車検に行くか

 

f:id:R32kuma-san:20200806064833j:plain

 

アルミボンネットに変えてとりあえず通すか?

どっちにしろボンネットピンをつけないといけない

 

f:id:R32kuma-san:20200806065014j:plain

 

フロントのサブフレーム?

部分に穴があるのでつけるとしたらここにつけてボンネットを加工になるのかな?

 

f:id:R32kuma-san:20200806064944j:plain

 

とりあえずつけてみたらこんな感じになる

ボンネットの穴あけ加工は一発勝負のなる

 

f:id:R32kuma-san:20200806065400j:plain

 

エアロキャッチャーだと加工の面も大きいし悩みどころだったけど

他に車検対応のボンネットピンに

 

f:id:R32kuma-san:20200806065529j:plain

 

プッシュ式のピンがある

大きさなど悩んでみたがφ62の大き目のピンをとりあえず購入

どちらがスマートに取り付けれるか検討して加工していかないと

 

カーボンボンネットはこれから

 

①ボンネットピン取り付けの加工

②ウレタン2層クリアを吹く

③水研?ポリッシャーがけで綺麗にする

④エアダクトにメッシュ網の取り付け

 

どう考えても車検までの一週間に間に合わない

どうしようかな、、、、