クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

BNR32 車検③ 内装の準備

ぼちぼちと車検の準備をしていかないといけない

よく内装をイジるネタをブログにも載せているので内装関係では特に問題はないと思いたい、、、

 

タコメーターの復活から配線のみ直し、パワーウィンドウetc、、、問題はないけれども

クマのGT−Rには一つ問題がある

 

f:id:R32kuma-san:20200805064436j:plain

 

ロールゲージがついておりリヤの席には斜めの補強が一本入っている

このGT−R趣味の車なので普段は問題ないが

車検では乗員数4名リヤの座席を使えるようにしないといけない

 

まずは斜めの補強を外す

 

f:id:R32kuma-san:20200805064932j:plain

 

六角のボルトとナットで取り付けているだけ

左右のボルトを外せばいいのだけれども

 

f:id:R32kuma-san:20200805065104j:plain

 

取り付け部分の金属の突起物が残る

車検ではこれも問題になってくる

ロールゲージ自体も保護のスポンジが巻いてあるように金属部分も処置が必要になってくる

 

f:id:R32kuma-san:20200805065328j:plain

 

取り付け部分に金属の突起

スポンジで処理をしていく

狭い車内の中汗だくになりながらあれやこれやで

 

f:id:R32kuma-san:20200805065600j:plain

 

とりあえずつけてみた

天井に当たってテープがなかなか入らないけれどもここも処置していかないと、、、

これで内装は大丈夫なはず

 

最後に忘れがちの

 

f:id:R32kuma-san:20200805065759j:plain

 

発煙筒買い直して賞味期限は2024年6月

もう少しで2回車検がいける期限だったのに、、、

結構忘れてしまうのでユーザー車検を行う際は忘れないように、、、