クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

急遽北海道に、 コロナ後の空港

身内がらみで急遽北海道に帰ることに

数ヶ月前は国内、県外移動も規制がかかっていたが徐々に解除

 

良くも悪くも解除されて何かある時は移動ができるのは助かる

 

飛行機のチケットもネットでとりとるものとって空港にいってみたら

 

f:id:R32kuma-san:20200717053936j:image

 

とりあえず人がいない

平日だけど、観光シーズンじゃないけど

人が少ない

 

f:id:R32kuma-san:20200717054256j:image

 

受付ロビーも人が居ない

やってるの?夜?を思わせる閑散ぶり

 

gotoキャンペーンとか行うと言ってるけど早くやらないと観光業界、本当にやばいぞ

 

搭乗手続き、荷物検査は過去何回ものっていたけどびっくりするくらいスムーズ

 

待ち時間はほとんどなかった

 

 

f:id:R32kuma-san:20200717054554j:image

 

飛行機の本数が減っているのか大型の飛行機が少なくなっているのか滑走路も少し寂しい

 

機内の座席は三人のシートのうち真ん中のシートを空けて着席

 

悲しいかな安い飛行機会社の席でも隣との距離は広くなり約1.5時間の空の旅も快適に過ごせた

 

密やマスク、マナーなどいろいろあるけど少しずつ変わり始めた移動方法

 

何が正解かはわからないけれどもしばらくは守って行かないと

 

移動でご飯を食べる機会がなく、ゆっくり食べれたのは18:00

北海道に来たらやっぱり

 

f:id:R32kuma-san:20200717055904j:image

 

ラーメンかな?