クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

神奈川のお土産 くるみっこ

クマの働いている近くには工場がたくさんある

その中でも食品を作っている工場はアウトレット品を売っている

 

商品の切れ端や型崩れetc、、、

 

その中で横浜?鎌倉のお土産名家の紅谷の工場がある

 

f:id:R32kuma-san:20200704075600j:plain

 

紅谷と言ったらくるみっこ

バター生地にキャラメル、くるみが入ったお菓子

チョコボールのキャラメル味の高級な味みたいな感じ

入り口にはりすのマークがあり

 

f:id:R32kuma-san:20200704075655j:plain

 

なかなか人気のアウトレット品でお土産なんかに買ってあげても喜ばれる

本当ならきちんとしたのを変えればいいのだけれども

お値段もなかなかの物だしアウトレット品はお値打ちだから

 

 

f:id:R32kuma-san:20200704080152j:plain

 

お店の中とかはこんな感じですっきりしている

 

f:id:R32kuma-san:20200704075853j:plain

 

平日の昼休みの時間に来たから人も少ない

休日は結構な人出になるのでソーシャルディスタンスのためか並ぶ位置の跡が決められ外までつづづいている

アウトレット品以外はお店で売っているものがラインナップされている

 

そして買ったのは

 

f:id:R32kuma-san:20200704080942j:plain

 

くるみっこの切れ端詰め合わせ

この量310グラムで1000円の人気商品

HPでは5個セットで売りに出ていたかな、、、

 

日曜日に用事があるのでそのお土産に

 

それにしてもお土産

自分ではあまり食べないけれども地元民だって食べたいよね