クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

スカイラインGT−Rの保険料

保険の更新手続きの時期が来た

 

クマのスカイラインGT−Rの保険は格安のネット保険にしている

いろいろ理由はあるけれども

・月に数回の趣味車で頻度日数が少ない

・走行距離が年間5000Km未満

・古い車なので車両保険が効かない

ので割り切ることしかない

 

そのため事故を起こしてしまった時に相手の保証だけを充実にするためネット保険を選んだ

 

f:id:R32kuma-san:20200630064417j:plain

 

保険の証券もデジタル化

書類ではなくオンラインらしい

 

運転も自分しか運転すないので本人限定

搭乗者もリヤシートには

f:id:R32kuma-san:20200630064741j:plain

 

ロールゲージも組んでいるので保険も最小限

 

これで年間価格はネット割引込みで一括支払い20670円

年間の税金も含めると月6500円の維持費になる

 

今年は車検なので自賠責、重量税でまた増えてしまうけれども

月々のお小遣いでなんとか維持できる金額かな?

 

車検を通してから年間維持費を改めて出してみようかな、、、