アルファロメオにはDNAシステムがある
D=ダイナミック
N=ノーマル
A=オールシーン?*オールウェザーでした
スイッチ一つで運転制御が変わるらしい
Dにすると過給圧が上がりハンドルが重くなりスポーツカーのようなステアリング操作ができる、、、らしい、、、
特に使うこともなかったので今までノーマルで乗っていたけれども今日の通勤時
ふと気になってしまった
入れてみたらどうなってしまうのかな?
興味半分で信号待ちで入れてみたら
メーターの表示も過給圧に変更
↑ブーストメーターの取り付け苦労を返してくれ
本当に今までのエンジンと別物のようなレスポンス
路面とハンドルの動きが合うステアリングの重さ劇的に変わった
今までGT−Rから乗り換えた時にMitoとの違和感が半端なかったけど
アクセルのレスポンス、過給のタイミング、ステアリングの操作感
スポーツカーと同じフィーリングになっ
正直面白いMito自体嫌いでもなかったけど物足りなさはあった
このボタン素晴らしいぞ
今までなんで使わなかったんだろう?
いい意味で失敗していたMitoライフだった