クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

アルファロメオのDNAシステム

アルファロメオにはDNAシステムがある

 

f:id:R32kuma-san:20200623195522j:plain


D=ダイナミック
N=ノーマル
A=オールシーン?*オールウェザーでした
スイッチ一つで運転制御が変わるらしい

Dにすると過給圧が上がりハンドルが重くなりスポーツカーのようなステアリング操作ができる、、、らしい、、、

特に使うこともなかったので今までノーマルで乗っていたけれども今日の通勤時
ふと気になってしまった

入れてみたらどうなってしまうのかな?

興味半分で信号待ちで入れてみたら

 

f:id:R32kuma-san:20200623195635j:plain

 

メーターの表示も過給圧に変更

↑ブーストメーターの取り付け苦労を返してくれ


本当に今までのエンジンと別物のようなレスポンス
路面とハンドルの動きが合うステアリングの重さ劇的に変わった

今までGT−Rから乗り換えた時にMitoとの違和感が半端なかったけど
アクセルのレスポンス、過給のタイミング、ステアリングの操作感

スポーツカーと同じフィーリングになっ
正直面白いMito自体嫌いでもなかったけど物足りなさはあった

このボタン素晴らしいぞ
今までなんで使わなかったんだろう?
いい意味で失敗していたMitoライフだった