クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

3ヶ月後の楽しみ すもももももももものうち

すもも=プラム

酸っぱくて美味しい果実

 

三浦半島に行ったときに売っていたので購入した

もちろん食べるためではなく漬けるために

 

梅にグレープフルーツ、ウイスキーにブランデー

今まで3種類漬けてきたけれども今年はこれで打ち止めになるかな?

すももも梅同様水洗い、水分を拭き取ってヘタの部分をくり抜いて準備

 

1層1層すももと氷砂糖の男装を作っていく

 

f:id:R32kuma-san:20200623061514j:plain

 

梅と違ってヘタを取った時の香りが甘酸っぱくてよだれが出てしまう

皮をむいて食べても良いのだけれどもここは我慢して

 

f:id:R32kuma-san:20200623061549j:plain

 

今回は氷砂糖多め

本当は結構な量入れるみたいだけれども甘過ぎるのは嫌いだから控えていたけど

すももはきっと酸っぱいからまろやかになるようにたくさん入れた

 

f:id:R32kuma-san:20200623061621j:plain

 

あとは盛大にブランデーリキュールを入れて

忘れたがの如く台所の下に封印しておく

 

去年の梅酒作りなんかはつまみ飲みなんかしていたけれども今年は

きちんと我慢してできるなら1年ものとか作りたいな、、、

 

我慢できれば、、、