クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

3ヶ月後の楽しみ ブランデーと柑橘系

梅ばかりつけていたけれども

瓶が一つとブランデーが余ったのでもう一つ作ってみることに

 

これは梅より好きなものなんだけれども

 

f:id:R32kuma-san:20200605211913j:plain

 

グレープフルーツのサングリア

柑橘はさっぱりしていて飲みやすくて好き

 

そしてつけ終わった後の果実もお酒とほんのり果物の味が残ってつまみにもいい

 

ということでこちらも漬けてみます

いつもはウイスキーが多いけどブランデーだと美味しいのかな?

 

f:id:R32kuma-san:20200605212348j:plain

 

皮を向いてさらに白い皮とわた?を取って

この皮が苦味になるのでここはきちんと取っていかないと

 

柑橘系の酸が傷口や薄い皮の部分のてのヒロを刺激して痛いけれどもできるだけ皮は取っておかないと

 

f:id:R32kuma-san:20200605212601j:plain

 

氷砂糖とグレープのサンドイッチ

途中にアクセントでレモンも入れてみました

 

あとはブランデーを入れて3ヶ月後どうなるのやら、、、

グレープフルーツは1ヶ月後くらいに抜き取るのだがどうしようかな?

 

それと

まだまだ梅とブランデーが残っていたので

 

f:id:R32kuma-san:20200605212956j:plain

 

ミニミニ瓶でミニ梅酒も

これはおそそわけ用で

 

あとは台所の下に入れて全力で忘れることに

 

今週末は天気が悪い

バイクに乗りたいけれどもどうかな?

明日は夕方から雨だからまた早朝独りツーリングしようかな?

 

明日の起きた時間で決めないと