クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

腸内活動 ヨーグルトを食べて1ヶ月

GWに自粛生活が続く中の健康番組の特集でヨーグルトを食べれば

整腸効果もあり自粛太りが減るということで

 

f:id:R32kuma-san:20200602053854j:plain

 

何やら

人間はビフィズス菌を持っていないため1日一回何かで摂取しなければならずそれを毎日とらなければ腸内にいるビフィズス菌はいなくなるらしい

 

農家が学校がないため牛乳を大量廃棄しないといけない恐れがあるなどニュースでもあるし乳製品をたくさんとる運動を

 

f:id:R32kuma-san:20200602054640j:plain

 

かれこれ1ヶ月家ではヨーグルト、会社では飲むヨーグルトや牛乳を試してみた

だけど、、、

もともと便秘気味でもなければ4月からは適度な運動もしているため体感できる体調に変化なし?

 

体重も最近温泉など入っていないので体重計をもっていないクマは増えたか減ったかはわからない

 

それどころか最近服のサイズが1ラックアップしている気がしてならない

 

6月に入って梅雨で運動も減るのでとりあえず続けてみるけどどうなるのかな?