クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

アップルマニアに

クマのアップル製品に新しい一台が来た

とは言っても古いiPhone 4Sを購入してみた

 

理由は変な話だが会社の人とアニメソングの話をしていたらUSBに入れてくれるとのこと

 

USBを買いに行ったら32GBのUSBは意外にお高かっためだったら中古のiPod的なものを買えばいいんじゃないのかな?になりiPodよりは昔のiPhoneになった

 

USB→iPodIPhoneの三段活用になった

 

自分のiPhoneに入れるとそもそも1日貸し出すことにもなるしまあ音楽プレーヤーとして試しに中古で買ってみた

 

気がついてみたら

 

f:id:R32kuma-san:20200522061918j:plain

 

アップルマニアみたいにPC iPad iPhone なんかハイテクが揃った

しかしクマっぽいところがiPhoneのXR以外は微妙古いてん

 

iPadは3だしPCは2012年だし支えきれない性能なのでお値段と相談して中古になっているところ

 

実際

PCはネットやブログ、音楽を取り込むことぐらいしか使わないし

iPadも寝る前の動画やちょっと検索

 

意外に使うことが少なかったりする

ただここまでなると機械オンチ?ハイテクオンチ?ITオンチのクマも少し考えないと

今まで使ってこなかったMac製品の機能を使っていろいろしてみるかな?

BluetoothとかAirdropとかクラウド的なものとか、、、

 

結局首都圏が緊急事態解除にはならなかったから今週末も引きこもり

ハイテク機械の勉強でもしてみるのもいいカモも