クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

身欠きニシンの料理

自粛の要請で居酒屋にもほとんど行けない、、、

ここ最近はラーメン屋さんにしかいっていないな

 

宅飲みは宅飲みでそこまでいやでは無いけれどもたまには飲みに行きたいな

 

土日を家でのんびり過ごすには

美味しいおつまみが欠かせない

 

そして時間があるから変わったおつまみを作ることに

今回はクマの実家でよく売られていた身欠きニシンを使ったおつまみを

 

前日に米研ぎ汁で戻したニシンを小口に切ってフライパンで焼いて

貝割れ大根であえた

 

f:id:R32kuma-san:20200413062234j:plain

 

簡単おつまみ

醤油でさっぱり

少し時間をおくとニシンの余熱で貝割れ大根も徐々に絡みが減っていく

 

次に

前日から人参、大根、キャベツとこちらは大きめに切ったニシンを入れて

塩、塩麹、生姜、唐辛子を入れてつけておいた

 

f:id:R32kuma-san:20200413062446j:plain

 

ニシン漬け

 

酒のつまみにはぴったりの二品

これをあてにのんびりとワイドショーを見て撮り溜めたTV見て

ダラダラ昼寝して

ネットサーフィンして

人に会わない生活をしていかないと、、、

 

一応会社は平日あり仕事に行っている間は社会とのつながりはあるけれども

出勤停止になったらどうなるんだろう精神的にも参ってくるのかな

 

お金の問題もあるけれども

いろいろな不安はなくなりはしないよな、、、