クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

クマの毛づくろい

冬になり寒さも増してきた

ここ最近の通勤の気温は朝7時くらいとは言え5度以下

 

寒い、、、

そんな中なぜか思い立って髪を短くすることに

 

毛づくろい→髪の毛を切ること

 

クマの髪質は直毛で細く多量らしい

そのため短いと全てが跳ねて伸ばすとまっすぐ落ちる何にもできない髪の毛

女性だったらいいのにオスですからどうしたらいいか

 

ということでここ1年2年伸ばしていた

それを切ることに

 

耳元を出して眉毛より前髪は短く

すっきり仕様に

切る前の1/3位の長さに

 

この時期の髪の毛を切るのはものすごく寒い

案の定外に出たら寒いし寝るのも頭がスースーする

 

しばらく風邪をひかないように頭をあっためるのと

跳ねる髪の毛と戦わないと、、、