ミーティングに参加といわけでもないが夏前に交換したオイル
冬の前には交換しておきたかったので会社の2柱リフトを利用して交換
まずはリフトにセット
2柱の真ん中に車をセット
きちんと真ん中にいけたかな?
ジャッキポイントにセット
アームの長さを調整しながら前後4ポイントを合わせる
ゆっくり上げて4ポイントのずれがないように何回かに分けてあげる
確認が終わったら、、、一気に持ち上げ
タイヤのレンチが転がっている
あとは下に潜り込んでオイルを抜く
先月の台風、今月の大雨を含めて久しぶり下回りをチック
錆の他にゴミが挟まっていないかもチェック
アンダーカバーを外したミッション関係
アルミ部分が粉を吹いている、、、錆、、、
こちらも軽く拭いてやりカバー部分のゴミを取り除いてオイル交換
せっかく2柱リフトで上げたのでタイヤのローテーションも
Mito?と言うか外車はハブにボルトが刺さっていなくボルトでホイルを抑えるためになかなかボルトの位置を合わせるのが面倒
まだセンターの位置が出しやすいからいいけど、、、
そして交換
気づくかな
ホールの内側のブレーキダストもついでに洗浄綺麗になっている
中までピカピカ
FFのため減りはやはりフロントが多い
駆動方式も含めてタイヤのチェックは細目に
そしてオイル交換もこまめに