クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

足回りリフレッシュ作戦④ 34純正流用

せっかくの足回りのブッシュ交換いろいろな部品をはずすして組み込む中でせっかくだから足回りのカスタマイズむも、、、

 

その中でクマが一番気になることといえば純正パーツの流用

第二世代のGT−Rはエンジンから流用パーツが多数ある
その中で足回りの定番といえばロアアームの流用が数多くある

 

f:id:R32kuma-san:20191009064906j:plain

 

フロント足回りの交換は前から気にはなっていのとまあ出せる金額だったのでメル◯りで購入


フロント足下の軽量化のために32→34の足回りに交換できるところは交換することに

しかしデメリットもある
テンションロッッドが一体になっているため社外の物を付けている場合は調整が行えなくなるが今更キャンバーを変えるような走りはしないからとりあえずは良いかな?

リアの足回りは、、、

共通部品の情報があまりないため不明

 

フロントのロアアームは品番も同じのため取り付け可能

 

f:id:R32kuma-san:20191009065209j:plain

 

ブッシュの交換で上手くいけそうな感じ

裏側は鉄板が補強されている

 

ロアアームは

 

f:id:R32kuma-san:20191009065543j:plain

 

こちらも裏側補強がされている

33、34のロアアームは肉抜きの穴の形状が違うだけで見た目のサイズは似ている

こちらは外して確認してみないと

 

社外品なんかはロアアームは共通部品として売っているみたいだけど、、、

 

リアアームはNG

 

リアに関してはさらに調べていけばいいのかな?

せっかくだからアルミのロアアームはピカールで磨き込んでみるかな?

リアは銀色に塗ってなんちゃってnismo風に

 

お金がかけれない分、時間をかけて楽しんで行かなと