クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

増税前に考える スカイライン 足回り編

10/1から増税

いきなりの大きな買い物はできないけど少しづづ考えないといけない

 

本当は外装の修理、全塗装と考えているが

増税前だからって焦ってお店を探しても仕方がないのでこれに関してはゆっくり探していかないといけない

 

なので外装は後回し

 

次に気にかけていたものは足回り

それぞれの箇所をバランスよく前々オーナーが手を入れてきているが足回り、ブッシュ系は手を入れていないらしい

 

93年製 年齢で行ったら26歳のうちの子のスカイライン

ブッシュもきっとひび割れ、亀裂があるであろうに

 

過去のGT−Rマガジン、ブログでもエンジンやボディーはもちろんだけど足回り、サスではなくブッシュの交換が走りを劇的に変えるなどと歌ってリフレッシュプランを提案している

 

ということで増税前に足回りブッシュ系のリフレッシュプランを考えてる

 

しかしどこから考える?何をしたらいい?

わからないときは頼みのnismo製品

 

f:id:R32kuma-san:20190925060207j:plain

 

一番手っ取り早いのがこれを買ってと店につけてもらうこと

しかし値段が、、、

増税うんぬんではない

 

しかしいろいろ見ていると気になる一文が

「純正アームに強化ブッシュを圧入」銀色に塗られているだけで純正アーム?

純粋にブッシュだけの交換なら少しは安く手に入り自分で打ち変えたら安く行けるかも

 

銀の色、nismoロゴを抜けばなんとかなる値段では?

 

純正に強化ブッシュを圧入して販売するお店もあるくらい

一気に交換ではなく

Fr アッパーアーム、テンションロッド

Rr Aアーム、トラクションロッド

に分けて計画的に進めても良い

 

増税まで5日少し考えて進めていかないと