クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

梅酒ウイスキー完成?

今から2ヶ月前

梅酒ウイスキーを漬けていた

 

台所の扉を開けるたびにまだかまだかと揺らしながらかき混ぜて

 

そんな梅酒も2ヶ月経ち試飲も上々

ということでエグミが出る前に梅を取り出す

 

f:id:R32kuma-san:20190831063424j:plain

 

冷凍した梅を使ったおかげで早くにエキスは出たのかな?

これ以上漬けても良かったけどカビの問題もあるので問題ないうちに救出

 

f:id:R32kuma-san:20190831063636j:plain

 

900ミリリットルくらい取れたかな?

 

f:id:R32kuma-san:20190831063737j:plain

 

シボシボの梅

本当はこれも美味しいらしいけど実はクマは梅が苦手

と言うより梅の実が苦手

 

金曜日に取り出したのも明日が燃えるゴミの日のため今日取り出した

 

でもこれまたすぐ飲めるわけではない

もうちょっと寝かさないと

 

f:id:R32kuma-san:20190831064426j:plain

 

4年ものの果実酒もある

ぼちぼち飲んで消化しないと

でも梨が失敗して一切手をつけてない

寝かしたら美味しくなったのかな?