クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

ワンポールテントの中身

初めてのコメントにワンポールテントの中身が見たいとのリクエストがあったので今回はテントの自慢を書いてみる

 

まず

クマはテント3つ持っている

1、バイクツーリング用

2、車でのお洒落キャンプ?本気のキャンプ

3、気になったムーンライト7(中古)

がある

 

ワンポールは2のお洒落なキャンプ用である

 

f:id:R32kuma-san:20190828195220j:plain

 

こんな感じ

 

テントはマウンテンハードウェアーのフープ

シャングリラと悩んだけどサーカステントのような形と色そして周りの人とかぶらないために選んだ

 

中身はこうなっている

 

f:id:R32kuma-san:20190828195508j:plain

 

グランドシートはなくコットで寝る

シートをつけないのは中央にあるストーブを置いて暖をとるため

知る人ぞ知る「武井くん」日本が誇るストーブ武井バーナー301A

これで春先、冬の始まりはあったかいキャンプができる

 

f:id:R32kuma-san:20190828195823j:plain


 反対側はこんな感じで外の荷物を中に入れる

だいたい4人は寝れるけど一人で贅沢に使う

 

全室的なものはないので夏場は虫が入るので基本湖畔沿いのキャンプが多い

いろいろ問題や不満もあるがそれ以上に人とかぶら無いは魅力

キャンプに凝り始めれば凝るほど人とは違うスタイルを望む

 

その中で10年キャンプを行ってきたけど同じテントを見たことがない

迷子になることもない

もちろん目立つ

 

ドーム型もあるし一個ぐらいはこんな感じのテントを持っていたら面白いしキャンプの幅も広がる

 

キャンプ道具の自慢は今後も時々行います