クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

夏の風物詩

ここ数日で急に夏らしくなった

昼は猛暑日、夜は熱帯夜寝

 

ゴミ捨てに行く途中に

 

f:id:R32kuma-san:20190801061909j:plain

 

蝉の脱皮

まだ青い

 

そしてなぜ木ではなくコンクリートに?

 

朝蝉の声で起きるようになったのはこのせいだ!

でもクマは蝉より早く起きているけど・・・

 

ご飯も暑さでなかなか食べづらくなる

 

こんな時はつるっと食べれるそうめんで食をとる

さらにネバネバ野菜と組みあわえて栄養も補給

 

f:id:R32kuma-san:20190801062720j:plain

 

オクラ、長芋に納豆を追加

わさびでアクセントをつけてつるっといただく

 

これだけでは重労働の疲労回復には足りない

 

夏は豚が一番

ブタミン1をこいつで補給

 

f:id:R32kuma-san:20190801063545j:plain

 

豚バラ肉にネギを巻いて一口サイズに切り取る

油をひかずに弱火でゆっくり焼いて油を引き出す

 

油はもったいないからエリンギを切って吸収させる

味付けは塩胡椒だけで

 

f:id:R32kuma-san:20190801063430j:plain

 

ハイボールにちょー合うおつまみに

 

結局どんな時も

心身、疲労回復にはアルコール

酒は百薬の長

 

f:id:R32kuma-san:20190801064404j:plain

 

飲み過ぎなければ・・・