クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

梅雨明けと電気代

梅雨明けが宣言されてからダブル高気圧だかなんだか知らんけど猛烈に暑くなった

 

去年に比べて湿気もあるためなかなかのダメージが多い

 

クマは北育ちで特に湿度に弱い

除湿機がないクマのアパートで先月くらいからエアコンが常時稼働している

 

日中切りたい事もあるけど帰宅時の暑さと台所の虫発生のためつけていた方が無難

しかし電気代が、、、

 

よくエアコンつけっぱなし派とこまめに切る派の論争があるがそんなことはクマにとってはどうでも良い

 

少しでもよく寝れて体力を回復できて台所の匂いと虫と料理が腐らなければそれで良い

 

電気代の明細が届いた

 

f:id:R32kuma-san:20190731063342j:plain

 

6月 2846円

7月 4011円

その差 1165円

 

快適な睡眠を得る金額はこれくらいなのか?

こまめに切った時はどんな金額になるのか?

 

いろいろあるがこの差をどう考えるか9月いっぱいまではエアコンにお世話にならないと

 

ちなみにクマのエアコンは除湿モードです

普通の冷房モードは苦手で人感センサー的なものもついてるので日中、夜中は切れてるかも