クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

沼津→箱根→平塚 

静岡に一泊して朝のご飯といえば

ローカル蕎麦屋「スマル亭」

 

桜えびのかき揚げとかしらすかき揚げとかを売りに格安のお蕎麦を売っている。

イメージは高速のサービスエリアの蕎麦かな?

 

朝早くにはモーニングでさらに安く

昔徹夜でマージャンを行って朝スマルの蕎麦を食べるのが仲間内の定番だった。

 

せっかっく朝早くにいるので久しぶりに食べに

 

f:id:R32kuma-san:20190716064047j:plain

 

かやくご飯とかき揚げがついて350円

久しぶりの食して一息

 

天気が悪いが今日の予定は平塚でいろいろと探し物があるので箱根を超えてドライブがてら移動

 

f:id:R32kuma-san:20190716064315j:plain

 

伊豆縦貫道ができてスムーズに国道1号へ

今は箱根新道が無料になっているのでもちろん新道ルート

 

f:id:R32kuma-san:20190716064537j:plain

 

せっかくの箱根だがガスがかかりほぼ前が、見えない

センターラインと前のテールランプを頼りに運転

 

f:id:R32kuma-san:20190716064636j:plain

 

下りになるたびに徐々に視界が確保

せっかっくの箱根だから景色を楽しみたいのに

 

西湘バイパスを通り平塚に

ららぽーと平塚駅、工業団地いろいろ確認

 

昼ごはんには激辛で有名な担々麺屋さんに

 

f:id:R32kuma-san:20190716065123j:plain

 

テレビや雑誌にいろいろと紹介されている。

辛さは地獄、天竜いろいろ種類はあるが初めてなので通常の2辛のマー油の担々麺を注文

 

f:id:R32kuma-san:20190716065329j:plain

 

辛いは辛いがまだいけるからさ

これなら地獄担々麺5辛も行けるかな?

山椒をちょっと多めにかけなが美味しくいただきました。

 

これから3連休最終日の渋滞に悩ませられながら帰宅が待っていた