クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

チャンネルはそのまま 本州上陸

今年3月に北海道地区、HTBで放送されたローカルテレビドラマ

「チャンネルはそのまま」がTVKで放送される

 

原作も北海道出身、俳優は「水曜どうでしょう」のメンバーも多数出ている

昔HBTでドラマを作って「水曜どうでしょう」の枠で行っていたけど

それよりは期待ができる。

 

7/29〜5日続けて20:00から放送

きっと高校野球の合間に行うんだろうな

今は高校野球ニュースがあるが決勝後は空き時間になるし

 

TVKはクマにとって貴重なテレビの番組がある

「水曜でうでしょう」

高校野球ニュース」

「神奈川予選大会」

「関内デビル→旧サクサク」

プロ野球

深夜のアニメは最近なくなってきたな

「しょん◯いTV」もあったな・・・

 

最近の番組はあまり見ないけど昔の番組の再放送はその当時を思い出して

さらに面白い。

 

水曜どうでしょう

なんかは疲れたサラリーマンにはおすすめだ

 

理不尽な会社の指示に抗う自分たち、クタクタになって家に帰り愚痴りたくても愚痴れない。

そんな時に自分たちよりもさらに理不尽な状況に押し込められるミ◯ターと大◯の掛け合いを見るだけで「自分たちより下の人間はいるんだ」「理不尽はここまでいくんだ」と思い1日の清涼剤となり明日も頑張れる。

 

高校野球は土日に球児たちがグランド39度ぐらいの猛暑の中青春をかけて戦っている中、家で24度設定のエアコンをかけてハイボールを飲みながら応援する。

特に贔屓なチームはないが神奈川県はレベルが高いからベスト16からは本気で面白い。

ローカルテレビ局は高校野球のニュースもやっているのでなかなか楽しい。

千葉に埼玉、東京クマの家はケーブルテレビで見れる。

 

 

朝のBBCニュースも意外に面白い

日本では不倫や芸人の話題が多いけど世界は違う話題で盛り上がっているのを見るギャップが面白い

 

7/28日はジョジョ黄金の風の最終回もあるしTVのゴールデンタイムになる。

7月末はテレビ番組を要チェックしないと