クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

ボランティア活動と日産ギャラリー

クマは献血を行っている。

 

始まりは「3.11東日本大震災」の際に献血のお願いがあったので軽い気持ちで始めたのがきっかけ。

 

かれこれ8年今のところ合計32回成分、400ml献血を行っている。

偉いというより自己満足で行っているだけ。

 

そして血を抜いた後のお酒がまた格別に美味い。

レーバーや肉類とお酒少しのお酒で酔いはまわる感覚が好きである。

献血の後はお酒は控えめにというより本来はダメ?

 

そんな中、挑戦的なポスターがクマの前に

f:id:R32kuma-san:20190623184548j:plain

年間成分血漿12回の枠に予約で6個スタンプを貯めるとプレゼント

12個でまたプレゼント?

 

そんなにいいものがもらえるのか?

成分献血のインターバルは2週間予約で行ったとしても最低24週間、約6ヶ月

コンスタントに予約を行っていかないともらえない?

 

成分献血?血小板?は年12回?じゃなかったっけ?

 

とりあえずはチャレンジしてみよう。

まずは6個のスタンプを集めよう。

 

クマの新しいライフワークを一つ増やしました。

  

本日スタンプを一個もらってそのままぶらぶら、せっかくだから横浜本社の日産ギャラリーを見学してみることに

 

毎回いろんなヒストリーの車が展示されてるが今回は

SKYLINE GT-Rの展示

 

f:id:R32kuma-san:20190623185506j:plain

言わずと知れた

ハコスカGT−Rの語源にもなった車両

レースもそうだけど存在感が当時の全てを、魅了した1台

 

f:id:R32kuma-san:20190623185658j:plain

クマの世代ではないけど大好き

「ケンメリ」

クマの実家の北海道にはCMにつかった木と道があります。

あ◯しの5本の木よりもクマはケンメリの木が好きです。

 

f:id:R32kuma-san:20190623190428j:plain

実際のレースに使われていた車両

クマの知らない世代ですのでなんとも言えないですが

打倒ポルシェの時代の車になるのかな?

 

R30、31の鉄仮面たちはいないけど「GT−R」の名はなかったからかな。

 

クマの記憶では「スカイライン」といえば鉄仮面で「GT−R」といえばBNR32以降のスカイラインかな。

 

f:id:R32kuma-san:20190623190715j:plain

今のGT−R

ん〜。

クマはGT−Rといえば直6エンジンのスカイラインGT−R

GT−Rの名前だけじゃなくスカイラインが好きなんです。

そして頑張ればみんなが乗れる憧れの車出なくてはないとおもっています。

 

◯◯◯◯万円のスポーツカーではないでも日本の本物のスポーツカー

 

BNR32 BCNR33 BNR34多分これが最後のGT−Rと思って乗っているかたが多いかと思います。

クマも出来る限りは乗り続けたいと思います。

 

最後に

 

f:id:R32kuma-san:20190623191937j:plain

R33のニュル仕様

 

運動性能、大きさいろいろ賛否両論ありますがクマは個人的にはルックスは好きです。

いろんな個性のある第二世代ですがそれを含めて魅力のRB26ではないでしょうか?

 

今日はゆっくり休んで来週の車弄りのしかけを行って、という1日になりました。