クマとスカイライン

趣味とBNR32 GT-Rの維持と修理とカスタムの記録

リンゴを育てる

今日は車ではなくブログを上げるために買ったPC環境の設定のお話です。

 

車を譲り受けて修理?レストア?している時

「作業の記録をブログにあげたいな…」とかんがえはじめる

 

クマはものすごくデジタル機械音痴である。

まさに去年までネット難民であった。

しかしアパートの大家がケーブルテレビと無料Wi-fiを設置してくれたおかげで

「I Pad3」中古で買ってネットサーフィーぐらいを楽しんでいた。

 

しかしブログを上げるならきちんとしたPCが必要だ!

PCがないクマは買うところからスタート

 

最新のPCを買っても使い切れないし値段も高い

クマが使うSPECを会社の人に相談しメル◯リで探すことに。


AppleWindowsどちらか悩んだ挙句

クマのゴーストが囁き

Apple持っている男はできる男

Appleの響きとデザインで決定

 

 3万円という低予算で「2011」の「MacBookPro」を買うことに。

しかしWindowsと違い使い方がわからない!初期化されている!

 

そこで会社のMac使いにクマのMacを整備してもらいました。

OSの更新、I phoneとの同期いろいろ育ててもらい画像もアップできるように。

f:id:R32kuma-san:20190615072943j:plain

リンゴが大きく育ちました。

 

今後はマウスを使わなくても作業できるかな。

 

*クマは本来 日本家電神話 の信者だった

しかし3月にスマホXperiaを使用していたが突如壊れデータが全て消去

そのためAppleを選んだのも一つの理由である